脱サラ主婦トレーダーを目指す さだるなの戯言

「生まれた瞬間からゆっくりと死んでいる」をモットーに、最小限の努力で最大限の利益を得ることを目指して日々生き急いでいる さだるな。苦労や面倒なことが嫌いで富めることが大好き。旅と紅茶とインドカレーを作って食べることが生きがいで、二番煎じ、所帯じみること、不健康が大嫌い。そんなわがまま天邪鬼。

【PR】桜島ふれんどの全粒粉

桜島ふれんどの全粒粉が届きました。
丁寧な手書きで全粒粉の紹介が書かれており、温かみが感じられます。
無農薬とは知っていましたが、除草剤も不使用とのことで、手間暇がじっくりとかけられていることが伺えました。

いつもはお米でgopanを焼くのですが、今回はこの全粒粉でパンを焼きました。
形成パンと悩みましたが、香ばしい香りを活かしてお惣菜を挟んだサンドウィッチとして食べてみました。焼き上がりのときから非常に良い香りが漂い、ドイツに住んでいた頃大好きでよく食べていた、黒いパンが思い出されました。お弁当に持っていった夫からも非常に好評でした。

普段はあまりお菓子作りはしないのですが、久しぶりに全粒粉を使ってクッキーも焼いてみようと思います。

f:id:lun_a:20191025124259j:plain

f:id:lun_a:20191025124320p:plain

f:id:lun_a:20191025124326p:plain

http://sakufure.com/hanbai_product/zenryuko