脱サラ主婦トレーダーを目指す さだるなの戯言

「生まれた瞬間からゆっくりと死んでいる」をモットーに、最小限の努力で最大限の利益を得ることを目指して日々生き急いでいる さだるな。苦労や面倒なことが嫌いで富めることが大好き。旅と紅茶とインドカレーを作って食べることが生きがいで、二番煎じ、所帯じみること、不健康が大嫌い。そんなわがまま天邪鬼。

【PR】淡路島産たまねぎ・ターザン

箱いっぱいに大きな大きな玉ねぎが届きました!

加熱すると甘みが引き出されるとのことだったので、最初は鶏ガラと加熱トマトと一緒にスープを作りました。

半分でも4人分に充分すぎるくらいのボリュームが出ました。塩をひとつまみ入れるとより甘みが引き立ち美味しかったです。

生でも美味しく食べられるとのことだったので、スライスして水にさらしてカルパッチョにもしました。スライスしてから時間が経つごとに味わいが変化すると書いてあったので食べ比べてみましたが、徐々に辛味がなくなり食べやすい美味しさに変わっていきました。直に離乳食も始まるので、継続して購入したいと思います。

加熱でも生でも違った美味しさがあるのでとても使い勝手の良い玉ねぎです。

 

https://item.rakuten.co.jp/asahi-onion/10000031/

f:id:lun_a:20191024210709j:plain

f:id:lun_a:20191024210732j:plain

f:id:lun_a:20191024210750j:plain