脱サラ主婦トレーダーを目指す さだるなの戯言

「生まれた瞬間からゆっくりと死んでいる」をモットーに、最小限の努力で最大限の利益を得ることを目指して日々生き急いでいる さだるな。苦労や面倒なことが嫌いで富めることが大好き。旅と紅茶とインドカレーを作って食べることが生きがいで、二番煎じ、所帯じみること、不健康が大嫌い。そんなわがまま天邪鬼。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Why not サモア島?

相も変わらず暑いですね 昨日はフルーツティーにうっかり塩を入れそうになったくらい、バテています。 しかも明日から8月が始まるというのに、仕事の都合上お盆にお休みは取れず。 RADの歌詞にも「君のいない世界など 夏休みのない八月のよう」とあったよう…

Tadakuの南インド料理教室に行ってみた

Tadakuって、お料理に関心のある方はどこかで聞いたことありませんか? 最近話題のお料理教室マッチングサービスサイトです。 お料理教室に通うのはめんどくさいなー でもたまには新しいレシピ習得したいなー という人と 国内でお料理を教えたい人(主に外国…

外食と自炊、どっちが安い?

一人暮らしだと「節約のために自炊しなくちゃ!」と思って、とりあえず調理器具を揃えてしばらくは頑張ってみたりしますよね。 しかしだんだんと、仕事が終わるのが遅くなって「今から台所に立つのは・・・」となったり、飲み会が立て続けに入っているうちに…