脱サラ主婦トレーダーを目指す さだるなの戯言

「生まれた瞬間からゆっくりと死んでいる」をモットーに、最小限の努力で最大限の利益を得ることを目指して日々生き急いでいる さだるな。苦労や面倒なことが嫌いで富めることが大好き。旅と紅茶とインドカレーを作って食べることが生きがいで、二番煎じ、所帯じみること、不健康が大嫌い。そんなわがまま天邪鬼。

Why not サモア島?

相も変わらず暑いですね

 

昨日はフルーツティーにうっかり塩を入れそうになったくらい、バテています。

しかも明日から8月が始まるというのに、仕事の都合上お盆にお休みは取れず。

 

RADの歌詞にも「君のいない世界など 夏休みのない八月のよう」とあったような。

曲名はたしか、なんでもないや、だったかな。全然なんでもなくないよ。

 

 

というわけで来月夏休みの取れない私ですが、気分だけでも夏休みを味わいたいので、オススメ旅行先を回顧していこうと思います。

ぱっと考えただけで20カ所くらい浮かびますが、とりあえず今日はサモア島。

 

 

あ~おいあ~おい空だよ♪

く~ものない空だよ♪

サモアの島 常夏だよ♪

 

 

って小学校で習いませんでしたか?

そのまんま「サモア島の歌」です。

 

ある日ふとこの曲が頭をよぎり、思い立ったのです。

 

よし、サモア島行こう!

 

思い立ったら即行動

もともと予定していたスリランカ旅行から帰ってくる翌日のフライトで

ニュージーランド経由サモア島行きのフライトを予約。

 

しかしこのタイトスケジュールが結局災いして

スリランカから帰国→人生初の食中毒発症→飲まず食わず下り続けるお腹のまま24時間移動の耐久レース

 

フライト変更代7万円を払う決心がつかず、這うようにして京成線に乗り込みました…

f:id:lun_a:20170731174247j:plain

出国前の私@成田空港

 

 

数々旅してきた中でも指折りの辛い移動でした。サモア島に着いてからも最初の3日くらいは水を飲むのがやっと、7kg痩せました(ビキニに余裕が!)。

 

ちなみに現在東京からサモア島(首都アピア)に行くには

基本的にニュージーランド乗り継ぎです。

 

ニュージーランド航空:成田→オークランド  10時間半くらい

     サモア航空オークランドアピア  4時間くらい

 

私が行ったのは8月だったので真冬のオークランド空港に真夏の格好で到着し

凍え死にそうになりました。(上着必須)

 

あとサモア独立国はは世界で6番目に肥満率が高いからか

サモア航空の機内はめちゃくちゃ冷房が効いています。冷蔵庫みたい。(上着必須)

 

他にも2カ所3カ所トランジットして行く方法はありますが

お金も時間も倍くらいかかるので移動が目的でなければ全然オススメしません。

 

 

そんなこんなで無事アピアに着き、ゆるっゆるの入国審査を受けると

歓迎の生歌&生演奏が。

f:id:lun_a:20170731174043j:plain

事前情報がほぼゼロの国への緊張感も、お腹と一緒にゆるみました。

 

 

サモアには3週間の長期滞在だったので、続きはまた今度。

乞うご期待!